徹底比較!24キャッシュと現金化業者「プライムウォレット」の換金率

プライムウォレット 換金率
クレジットカード現金化をするなら、実質換金率の高い業者を選ぶことが大切です。

公式HPに表記されている換金率はあくまで目安ですから、実際の換金率を調べて、なるべくそれが高い業者に依頼するのがよいでしょう。

「でも、実際の換金率って問い合わせないとわからないんでしょ?いきなり電話するのは怖い」
「換金率の高い業者を手っ取り早く知りたい。そこが他と比べてどれくらい高いのか知りたい」

そんな皆さんに向け、当記事では高換金率で知られる現金化業者「24キャッシュ」と、同じく現金化業者である「プライムウォレット」を比較してみたいと思います。

どちらも現金化業者としてはそこそこ名が知られていますが、結論を先に言ってしまえば、24キャッシュを利用したほうがお得です。

これからクレジットカード現金化を行う予定のある方は、ぜひ当記事をご一読ください。

徹底比較!24キャッシュとプライムウォレットならどっちがお得?

プライムウォレット 現金化
現金化について簡単に説明しておきますと、これはクレジットカードのショッピング枠を現金に換えるというもので、審査はなく、カードをお持ちの方であれば誰でも利用できるサービスです。

そして現金化は所定の「換金率」に則って行われ、たとえば換金率が90%なら、1万円の買い物をした後に9,000円が銀行口座に振り込まれるという仕組みです。

ここではそういった手法で現金化を行う24キャッシュとプライムウォレットを、以下の観点から比較してみたいと思います。

比較内容
①安全性
②換金率
③振込速度
④キャンペーン
⑤口コミ

これらの項目を比べてみれば一目瞭然で、24キャッシュを利用したほうが確実にお得です。

さっそく各項目についてお話しいたしましょう。

①24キャッシュとプライムウォレットはどちらのほうが安全?

まずは安全性についてお話しいたしましょう。現金化業者のことを調べると必ずといっていいほど「悪質」「詐欺」といった単語がセットで出てきます。それは24キャッシュとプライムウォレットも例外ではありません。

それではこの2社は詐欺会社なのかというと、全然そんなことはないのです。

詐欺や悪質といったワードに関しては、換金率等に納得いかなかった人がそう言っているだけで、これらの会社が人から金を騙し取ったり、異様に低い換金率で現金化を行ったりしているという事実は一切ありません。

どちらもちゃんとお金の振り込まれる、詐欺業者に比べれば圧倒的に換金率の高い優良企業です。

本物の詐欺業者というのは、たとえば利用者にクレジットカードで買い物をさせて、その後現金化分のお金を振り込まなかったり、15%などという非常に低い換金率で現金化を行ったりする業者のことをいうのです。

24キャッシュとプライムウォレットはそれに当てはまりませんので、詐欺業者には該当しません。

したがって、まず安全性につきましては、両社ともに「問題なし」と言えるでしょう。お金を騙し取られたりすることは絶対にありませんので、安心してご利用ください。

②24キャッシュとプライムウォレットの実質換金率は?

次に換金率についてお話しいたします。各現金化業者は、現金化を行う際の「換金率」を設定しており、この換金率によって、受け取れるお金の額が変わってきます。

では24キャッシュとプライムウォレットの換金率はどれくらいなのかというと……

24キャッシュの換金率 プライムウォレットの換金率
1~10万円 87% HPに換金率表なし。最大98%
11~30万円 89%
31~50万円 91%
51~100万円 93%
101万円以上 ASK

となっています。驚いたことに、プライムウォレットは換金率を公開していないのです。

現金化を行ううえで、換金率は利用者にとって最も重要な情報であるといえます。それを公開していないとなると、やはり怪しい業者じゃないかと思ってしまうかもしれませんが、実はこれには深いワケがあるのです。

というのも、現金化業者のHPに掲載されている換金率表には、手数料等を差し引く前の数値が記載されていることがほとんどであり、実際に現金化を行う際には、表記の数値よりも低い換金率が適用されるケースが多いのです。要は現金化業者の換金率表は少しおおげさに書いてあるわけですね。

おそらくプライムウォレットは、利用者に嘘をつきたくないのだと思います。しかし、実際の換金率=実質換金率を公表してしまうと、他社よりも換金率が低いと見られてしまうため、公開しないという選択をしたのでしょう。

ですから、換金率表を公開しないこと自体は別に悪いことではないですし、利用者に何らかの不利益を与えることでもないのです。

重要なことは、現金化を行うときにどれくらいの換金率が適用されるのか?その実際の数値のみです。

では、24キャッシュとプライムウォレットの実質換金率はどれくらいなのかというと、

24キャッシュ 84%以上
プライムウォレット 70%以上

となっております。24キャッシュを利用した場合には、他業者と同じく換金率表より少し低い数値が提示されるようですが、換金率自体はかなり高めです。表記の数値とほとんど違いがありません。

それに対しプライムウォレットは、実質換金率が70%~と、24キャッシュよりも低くなっています。

プライムウォレットが利用者に嘘をつかない優良業者だったとしても、換金率の高いほうが利用者にとってはありがたいでしょう。

換金率に関しては24キャッシュのほうが優れており、より多くの現金を手に入れたいのなら、24キャッシュを利用すべきだと言えます。

③どちらが速い?24キャッシュとプライムウォレットの振込速度について

プライムウォレットの振り込みスピード
公式HPの情報によれば、24キャッシュの振込速度は最短5分、プライムウォレットの振込速度は最短10分となっています。

そのため、24キャッシュのほうが振込速度は速いと言えますが、もちろん場合によっては10分、20分とかかることもあるでしょう。なのでこの部分については、どちらのほうが速いと一概に言うことはできません。

どちらの会社を利用した場合にも、お金は即日振り込まれるわけですから、あまり気にする必要はないのかなと思います。

ただし、土日祝日に振込をしてもらった場合には、口座にお金が反映されるのが翌日以降となりますのでご注意ください。これは現金化業者の問題ではなくて、銀行の営業日の問題です。

土日祝日は銀行が休業していますから、仮に24キャッシュやプライムウォレットに10分で振込をしてもらったとしても、お金を引き出せるのは銀行の翌営業日以降となります。

その日のうちにお金を受け取りたいのであれば平日の15時までに、ある程度時間に余裕をもって申込をしましょう。

④換金率5%アップ中?24キャッシュとプライムウォレットのキャンペーンについて

24キャッシュでは現在、特にキャンペーンは開催されておりません。それに対しプライムウォレットでは、換金率5%アップのキャンペーンが開催されています。

過去には初回利用で最大5万円プレゼントなどの企画も行っていたようです。そういった意味では、プライムウォレットのほうがある種面白い業者だと言えるかもしれません。

しかし、もし仮に換金率が5%アップしたとしても、プライムウォレットの実質換金率は70%台であり、24キャッシュには遠く及びません。

そのため、お得なキャンペーンがあるというのは一応評価できますけれども、総合的に見ればやはり24キャッシュのほうが優れていると言えます。

もちろんこれからプライムウォレットの換金率が底上げされるかもしれませんし、もっと太っ腹なキャンペーンが開催されるかもしれません。

そうなればプライムウォレットも24キャッシュと充分勝負になると思います。が、現状では、実質換金率が24キャッシュのほうが圧倒的に高いことから、24キャッシュを利用したほうがお得だと言わざるを得ません。

キャンペーンに関してはコチラ→https://prime-wallet.com/

⑤顧客満足度が高いのは?24キャッシュとプライムウォレットの口コミ評判比較

それでは次に、両社の評判を見比べてみたいと思います。果たしてこれらの業者で現金化を行った人たちは満足できたのでしょうか?

とあるサイトに投稿されていた口コミをいくつかまとめてみました。

24キャッシュの口コミ
・友達に借りたお金を一気に返すのがキツくて、とりあえずクレカ現金化で立て替えました。24キャッシュに申し込みましたが、換金率は84%と高く、まずまず満足できました。返済方法は自由に選べるので、これからコツコツ返していこうと思います。返済先は各クレジットカード会社です。
・現在求職中なのですが、健康保険税の支払いが難しく、仕方なくクレジットカードの現金化を行うことにしました。口コミを見ると24キャッシュが良いとあり、怪しいと思いつつも電話。換金率は思った以上に高かったです。ちゃんとお金も振り込まれましたし、もしまた何かお金に困るようなことがありましたら、利用させていただきたいと思います。
プライムウォレットの口コミ
・プライムウォレットは詐欺ではないので、その意味では優良業者といえるかもしれませんけど、ちょっと換金率が低いように感じました。どこの業者も同じなのかな? 自分の場合は70%台だったので、正直「最大98%ってなんだよ」って思っちゃいましたね。
・プライムウォレットに依頼してみました。スタッフの対応は割と丁寧です。換金率に関しては批判的な声が多いみたいですが、グレーな世界なのでそれくらいの割合になっちゃうのは仕方ないのかなーと個人的には思ってます。ただ、もっと換金率の高い業者があるのなら、そちらを利用したいです。

以上、24キャッシュとプライムウォレットの口コミをご紹介いたしました。やはり全体的に24キャッシュのほうが高評価の口コミが多かったです。

実質換金率が高く、振込までのスピードも速い。今のところ、この会社にかなう現金化業者は存在しないのかもしれません。

24キャッシュとプライムウォレットの現金化比較まとめ

24キャッシュとプライムウォレットの現金化比較まとめ
今回は24キャッシュとプライムウォレットを比べてみました。

実質換金率は24キャッシュのほうが高いので、より多くの現金を取得したいのであれば、24キャッシュを利用したほうがよいでしょう。

プライムウォレットも悪い企業ではありませんけれども、現状では24キャッシュのほうが優れていると言わざるを得ません。

24キャッシュは年中無休、9:00~23:00まで営業しておりますので、ぜひ現金化の相談をしてみてください。