より換金率が高いのは?24キャッシュと「ギフトキャッシュ」を徹底比較!

ギフトキャッシュのクレジットカード現金化
クレジットカード現金化業者は多数存在しますが、その中でも圧倒的に換金率の高いのが「24キャッシュ」という業者です。

もしかすると現金化業者の中には24キャッシュよりも高い換金率を表記しているところもあるかもしれませんが、それは手数料等差し引き前の数値であるため、実際の換金率はほとんどの場合24キャッシュのそれ以下となってしまいます。

換金率で選ぶのなら、今のところは24キャッシュ一択です。

「手数料とか色々と差し引かれて、結局60%くらいしか戻ってこないのには納得できない」
「ある程度まとまった額の現金が必要。できるだけ実質換金率の高い業者を選びたい」

そんな皆さんにおすすめなのが現金化業者24キャッシュです。

当記事では、24キャッシュがいかに優れた企業であるかを、同じく現金化業者である「ギフトキャッシュ」との比較から明らかにしたいと思います。

今後クレジットカードを現金化する予定のある方は、申し込みをする前にぜひ当記事をご一読ください。

実質換金率に10%以上の差?24キャッシュとギフトキャッシュを比較してみた!

ギフトキャッシュの評判や換金率
現金化について一応説明しておきますと、これはクレジットカードのショッピング枠を現金に換えるというもので、審査等は一切ありません。クレジットカードをお持ちの方であればどなたでも利用できます。

換金率が90%なら、ショッピング枠1万円分を使って9,000円を振り込んでもらうというのがクレジットカード現金化です。残りの1,000円は各業者に入ることになります。

さて、それではクレジットカード現金化業者の24キャッシュとギフトキャッシュを、以下の5つの観点から比較してみましょう。

比較内容
①安全性
②換金率
③振込速度
④キャンペーン
⑤口コミ

どちらの業者を利用すべきなのか、この章を読んでいただければお分かりになるはずです。

①悪質業者じゃない?24キャッシュとギフトキャッシュの安全性について

結論を先に言えば、24キャッシュもギフトキャッシュも安全性の高い業者です。詐欺やその他の悪質行為は一切しておりませんので、安心してご利用いただけます。

お金が振り込まれないとか、異様に低い換金率を適用されるとか、そのようなことは絶対にないのでご安心ください。

現金化業者のことをネットで検索すると、必ずといっていいほど「詐欺」「悪質」などといったワードが出てきます。24キャッシュやギフトキャッシュについても、悪い口コミは探せば見つかるでしょう。

しかし、詐欺とか悪質とかそういった内容の口コミを投稿している人は、換金率等に納得がいかなかった、思っていたよりも低かったという意味で「詐欺」「悪質」といった言葉を使っていることがほとんどです。

24キャッシュやギフトキャッシュが本当の意味での詐欺であることを意味するものではありません。

本物の詐欺業者というのは、たとえば現金化の際に利用者に買い物だけさせて、キャッシュバックを行わない(お金を払わない)とか、15%くらいの超低換金率での現金化を行っているとか、そのような会社のことを言うのです。

24キャッシュもギフトキャッシュもそれら悪質行為は一切していませんので、詐欺業者には当たりません。

したがって、24キャッシュもギフトキャッシュも、安全性については「問題なし」と言えるでしょう。

現金化業者と聞くと「怪しいな」「悪いことをしてそうだな」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくとも24キャッシュとギフトキャッシュは優良業者ですので、安心してご利用いただければと思います。

②実質換金率はどちらに軍配?24キャッシュとギフトキャッシュの換金率比較

ギフトキャッシュの換金率
各業者の換金率は、現金化をするうえで最も重要な情報です。

換金率が1%違うだけでも、現金化の額が大きければ大きいほど、受け取れる現金の額が大きくなってきます。

普通の人は各業者が公表している換金率表を見て、1%でも換金率の高い業者を選ぶかと思いますが、実はそれでは失敗してしまう可能性もありますので、注意が必要です。

たとえば、24キャッシュとギフトキャッシュの換金率は……

24キャッシュの換金率
1~10万円 87%
11~30万円 89%
31~50万円 91%
51~100万円 93%
101万円以上 ASK
ギフトキャッシュの換金率
1~10万円 93%
10万円~50万円 94%
50万円~100万円 96%
100万円~300万円 99.2%
※スタンダードプランの場合

となっています。これだけ見れば、当然ギフトキャッシュのほうがお得に見えますが、実際はそうではありません。

この換金率表に記載されている数値は手数料等差し引き前のものであり、あくまで最大値・目安であるため、表記の通りの換金率が適用されることはほとんどないのです。

実際には表記の数値よりも低い換金率が適用されるケースが多いと考えてください。それは24キャッシュやギフトキャッシュ以外の業者でも同じことです。

現金化を行うときに適用される実際の換金率、手数料等を差し引いた後の換金率のことを「実質換金率」といいますが、現金化業者を選ぶときには、この実質換金率を調べ、比較することが大切です。

では、24キャッシュとギフトキャッシュの実質換金率はどれくらいなのかというと、

24キャッシュ 84%以上
ギフトキャッシュ 70%以上

です。このように、換金率表の数値を比べるとギフトキャッシュのほうがお得に見えますが、実質換金率においては24キャッシュのほうが優れているのです。

24キャッシュの換金率は表の数値とほぼ同じ割合ですが、ギフトキャッシュは最大で20%ほど換金率が低くなってしまいます。

このことから、「より多くの現金を手に入れられる」のは、24キャッシュであると言えるでしょう。

ギフトキャッシュも決して悪い会社ではないのですが、家賃や税金の支払いなど、ある程度まとまった額のお金が必要なら特に24キャッシュを利用したほうが無難です。

③最短5分?24キャッシュとギフトキャッシュの振込速度比較

ギフトキャッシュの振込速度
24キャッシュの振込速度は、最短5分とされています。それに対しギフトキャッシュの振込速度は、最短10分です。

振込速度についても24キャッシュのほうが優れている、と言いたいところではありますが、これはあくまで「最短」ですので、24キャッシュのほうが常に速いとは限りません。

場合によってはギフトキャッシュのほうが速いということもあるでしょう。いずれにせよ、両社ともに即日振込に対応しているので、これについては「どちらも速い」と言うに留めておきたいと思います。

ただし、振込が完了した時間帯や曜日によっては、お金をすぐには受け取れない可能性もあるので注意が必要です。

たとえば土曜日に振込をしてもらった場合、土曜は銀行が休みですから、振り込まれたお金が口座に反映されるのは翌月曜日以降となります。これは現金化業者の問題ではなく、銀行の問題ですから、どうすることもできません。

ですので、すぐにでもお金を受け取りたいのなら平日の15時までに、ある程度時間に余裕をもって申込を行ったほうがよいでしょう。メールでの申込も可能ですが、電話のほうがよりスピーディかと思います。

即日受取を希望するのであれば、電話で現金化の申込をしてください。

④お得なのはどっち?24キャッシュとギフトキャッシュのキャンペーン比較

現在のところ、24キャッシュでもギフトキャッシュでも、特にキャンペーンは開催されていません。

他の会社、たとえばあんしんクレジットなどでは、換金率5%アップのキャンペーンが開催されていますが、今回取り上げた2社につきましては、今のところはそういったお得なイベントを開催していません。

しかし、換金率アップキャンペーンがあろうとなかろうと、重要なことは実質換金率です。

たとえばあんしんクレジットは、換金率を5%アップしてもらったとしても、もとの実質換金率が70%台ですので、24キャッシュよりもお得になることはないのです。

それはギフトキャッシュについても同じことが言えるでしょう。もし仮にこの会社が今後換金率アップキャンペーンを行ったとしても、24キャッシュより換金率が高くなることはないのではないかと思います。

ただし、ギフトキャッシュは換金率アップの交渉には応じてくれる会社ですので、一度相談してみる価値はあるかもしれません。

それでもやはり換金率が低ければ、24キャッシュを利用するという方向でも良いかもしれませんね。

⑤評判が良いのは?24キャッシュとギフトキャッシュの口コミ評判比較

それでは最後に、24キャッシュとギフトキャッシュの口コミ評判をご紹介したいと思います。果たしてここを実際に利用した人たちは内容に満足いったのでしょうか?

とあるサイトに投稿されていた口コミをいくつかまとめてみました。

24キャッシュの口コミ
・現金化は初めてだったので、お金を騙し取られるのではないかと不安でしたが、24キャッシュはしっかり相談にも乗ってくれて、お金もきちんと振り込んでくれました。換金率も84%と予想以上に高くてありがたかったです。・24キャッシュは振込までのスピードがとても速いなと感じました。家賃の支払いのために利用させていただきましたが、ほんの数分ですぐにお金を振り込んでもらえて、助かりました。換金率表より少し換金率が下がったのは残念ですが、他の会社よりはマシだと思います。困ったときにはまたお願いしたいと思います。
ギフトキャッシュの口コミ
・ギフトキャッシュで現金化をしましたが、他の会社のほうがよかったのでは?と疑問に感じています。たぶん換金率はごく一般的で、そんなに高いわけじゃないのかなーと。もっと換金率の高い業者があればそちらを利用したかったです。・悪くない会社だと思うけど、ギフトキャッシュはちょっと換金率が低いかな。公式ホームページの換金率表通りに現金化してくれたら最高だけど、実際にはそうはいかないみたい。そこだけがちょっと残念。

以上、24キャッシュとギフトキャッシュの口コミをご紹介いたしました。やはり口コミでも24キャッシュのほうが高く評価されています。

他の業者だと70%台にまで落ち込んでしまう換金率が、24キャッシュの場合は84%となっているわけですから、評価が高いのも当然といえば当然です。

より多くの現金を手に入れたいのなら、24キャッシュを利用したほうが無難でしょう。

24キャッシュとギフトキャッシュの現金化比較まとめ

24キャッシュとギフトキャッシュの現金化比較まとめ
今回は24キャッシュとギフトキャッシュを比較してみました。

この他にあんしんクレジットプライムウォレットの比較記事も書きましたが、やはり24キャッシュが最強の現金化業者だと思います。

24キャッシュの営業時間は9:00~23:00となっておりますので、現金化に興味のある方はぜひ、電話で相談をしてみてください。